“東京スカイツリーに行こう!初めての人向けのおすすめスポットと楽しみ方”

東京スカイツリー コラム

こんにちは。今回は、東京の新しいランドマークである東京スカイツリーについてご紹介したいと思います。東京スカイツリーは、2012年に開業した世界一高いタワーで、高さは634メートルもあります。

電波塔としてだけでなく、展望台や商業施設、レストランなども併設されており、一日中楽しめる観光スポットです。初めて行く人にもわかりやすく、東京スカイツリーの魅力とおすすめのスポットと楽しみ方をご紹介します。

展望台:空と地上の絶景を堪能しよう

東京スカイツリーの目玉はやはり展望台です。展望台は2つあり、高さ350メートルの「天望デッキ」と高さ450メートルの「天望回廊」があります。どちらも圧巻の眺望が楽しめますが、それぞれに特徴があります。

天望デッキ:広々とした空間で東京の街並みを一望

天望デッキは、3階建ての広々とした空間で、東京の街並みを一望できます。晴れた日には富士山や房総半島、横浜ランドマークタワーなども見えます。夜にはライトアップされたタワーやビル群が美しく輝きます。

天望デッキには、ガラス張りの床や窓がある「ガラス床」「ガラス窓」があり、下を見ると足元から地上まで見渡せるスリル満点の体験ができます。また、天望デッキにはオリジナルグッズやお土産が買える「THE SKYTREE SHOP」や、コーヒーや軽食が楽しめる「SKYTREE CAFE」もあります。

天望回廊:雲の上を歩くような感覚で空の景色を満喫

天望回廊は、天望デッキからエレベーターでさらに上に行った高さ450メートルの場所にあります。ここでは、雲の上を歩くような感覚で空の景色を満喫できます。天望回廊は円形になっており、360度どこからでも見渡せます。晴れた日には遠くまで見通せるだけでなく、雲や太陽、月や星なども美しく見えます。夜には満点の星空や月明かりがロマンチックです。

天望回廊には、「ソラカラポイント」という特別な場所があります。ここでは、タワーの最高点である634メートルまで伸びるアンテナを見上げることができます。また、「ソラカラちゃん」というタワーの公式キャラクターが登場する「ソラカラちゃんモニター」もあります。

東京ソラマチ:ショッピングやグルメ、エンターテイメントが充実

東京スカイツリーの展望台だけでなく、タワーの下にある商業施設「東京ソラマチ」も見逃せません。東京ソラマチは、1階から31階までの7つのゾーンに分かれており、ショッピングやグルメ、エンターテイメントが充実しています。

東京ソラマチには、約300店舗のショップやレストランがあります。ファッションや雑貨、お土産など様々なジャンルの商品が揃っています。

また、東京の名物やご当地グルメなども楽しめます。東京ソラマチには、エンターテイメント施設もたくさんあります。例えば、「すみだ水族館」では、ペンギンやアシカ、クラゲなどの水中生物を間近で見ることができます。「コニカミノルタプラネタリウム“天空” in 東京スカイツリータウン」では、最先端の技術で作られた星空や映像を楽しめます。「ポケモンセンタースカイツリータウン」では、ポケモンのグッズやゲームを楽しめます。「東京スカイツリータウン・スタジオ」では、テレビ番組の収録やイベントを見学できます。

まとめ:東京スカイツリーは一日中楽しめる観光スポット

以上、東京スカイツリーについてご紹介しました。東京スカイツリーは、展望台だけでなく、商業施設やエンターテイメント施設も充実しており、一日中楽しめる観光スポットです。初めて行く人でもわかりやすく、東京スカイツリーの魅力とおすすめのスポットと楽しみ方をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。ぜひ一度足を運んでみてください。東京スカイツリーの公式サイトやWikipediaにも詳しい情報がありますので、参考にしてください。それでは、次回もお楽しみに。